2021年アリガトウ・人

こんにちは。アグア・デ・イエルバです。寒さも日ごとに厳しくなってきますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 暖房の前から動き出せなくなっていませんか~。私は日課としている‘暗いうちの散歩’にもなかなか行くことが出来なくなってしまいました。でもたまには行っていますよ…。それにしても、冬の冷たい空の月と星はとても鮮明で、キラキラッ✧・.✬..♪・。.と音をたてて輝いているようで、ほんとうに綺麗です。

2021年は、風のように過ぎていったような気がしますが、みなさまにとってはどのような一年だったでしょうか?

 

Agua de Hierbaの森の農園は、静かに冬じたくです。いくつかの樹木の葉のみ茂ってはいますが、すこし寂しげです。ですがよく観察をすると、クヌギの落ち葉の茶色やブルーベリーの葉の赤、コデマリの葉の黄色・赤・緑・アジサイの花の透かし模様など、冬の農園も楽しそうにみえてきます。

色や形を変え、冬の寒さを耐える植物たちです。

種まきや株分けをした、カモミール、コーンフラワー、カレンデュラ、レッドクローバー、ミントなどの芽もそれぞれ元気に育っています。小さな芽に大いなる生命力が感じられます。

人間のエネルギー

植物のエネルギーや力について何度か語らせてもらいましたが、ご存じのように、私たち人間のエネルギー(氣)はものすごい力を持っているのです。中国や台湾では、氣を操って健康を維持させる気功や太極拳もあったりします。小さいころに人になでられたり、大人になっても、誰かにやさしい言葉をかけられたりすると、癒されたり、やる気が出たりした経験ありませんか。それは目には見えない、人のエネルギー(氣)の力です‐☆ 未来では、携帯電話などの簡単な電子機器の充電が、人間から出来るようになるかもしれないそうですよ~そうなったら、まさに自家発電です((((^.^))))

すべての物質やエネルギーのもとである量子は、人が見ただけで、その形状や状態を変えてしまうことが実証されているように、考えも思いも行動も言動も、良くも悪くも他のものや自分自身に影響を与えてしまうわたしたち、よりよく生きるために、いつもよい心持ちでありたいですね。

それにしても人間も、植物や動物と同じように、それぞれ異なった、素敵で滑稽な個性を持ち、みな懸命に生きているのだと思うと、ひとりひとりの人間が愛おしく感じます^^

🕊樹木ブレンドティー

体を温め、呼吸を楽にし、感染症予防に。

ニッケイ葉特有の成分である、カテキン三量体が、感染症予防に効果があるそうです。

樹木のハーブ、ニッケイ葉・ユーカリロブスタ葉・マートル葉のすっきり感と、ニッケイの甘くあたたかな香りでリラックスできるお茶です。まだ試作品なのですが、オンラインショップでお買い上げいただいた方にプレゼントさせていただきます!

🕊お詫びです

農園に行ってみたいという声も多く寄せてもらいましたが、今年は公私ともに多忙のため、ご希望に沿えないこともあり、申し訳ありませんでした…(-_-;) こちらのBLOG にて時々農園の様子なども取り上げておりますので、ご覧になっていただけたら嬉しいです(^^)/またご連絡くださいね~

コメントやご質問なども、いつでもお待ちしております。

2021年も多くの人や出来事との素敵な出逢いがあり、助けられた一年でした。アリガトウゴザイマシタ👽 2022年も、みなさまにたくさんの幸せなエネルギーが降りそそぎますように…✬☄✧

それでは、Nos Vemos!(また~!) Agua de Hierba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA